« 続きます | トップページ | 父の日 »

2013年6月 6日 (木)

ベルギーのビール

01

昨日は,ベルギービールを飲みに行った。
大阪梅田の北側
グランフロントの少し西側にある
新梅田シティーの梅田スカイビルで開催されている
ベルギービールウイークエンド大阪
奥さんと行ってきました。
要するに,ビルの間にある庭園で
ベルギービールを飲む,ただそれだけ
でも,この時期
外で飲むビールはサイコーです。
会社のヒトに行きませんかと誘われていて
その人も奥さん連れ
家の奥さんに話すと、自分も行きたいという
という訳で行ってきました。

02

このビルは,一階には
噴水やイベント広場のある庭園が有り
屋上には,空中庭園展望台が有ります。
さらに地下には,昭和の街を模した
レストラン街があります。
滝見小路という名前らしい。
この日は,トイレに行くのに
ちょっと見ただけですが
このレストラン街だけで
記事がひとつ書けそうでした。
こんどゆっくり行ってみます。

03

ベルギービールウイークエンドは
三千円でチケットを買うと
グラスとチップが12枚貰えます。
このチップでビールやつまみを購入します。
ビールの種類は、10タイプ63種類だそうですが
とても全部は飲めません。
つまみは,チップ1枚~5枚
ビールは3枚~5枚,追加のチップを買えば
永遠に飲めます。
ネコひげは,12枚のチップで3枚のビール4杯のんで
結構出来上がり,奥さんのチップで
最後の1杯のんで帰りました。
アルコールの度数の高いビールや
ワインのように甘いビール
色々な味のビールがありましたよ
梅雨の間の晴れ間,天気にも恵まれて
バンド演奏なんかもやっていて
仲間とワイワイ飲むのには
サイコーのシチュエーション
また行ってみたいですねー


« 続きます | トップページ | 父の日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/51936275

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギーのビール:

« 続きます | トップページ | 父の日 »