« 父の日 | トップページ | 当たりました »

2013年6月13日 (木)

びわ湖を見た

P1090088


昨日,水曜日にのお昼ごろ
びわ湖湖畔の公園に居ました。
仕事をさぼって,遊んでいた訳ではありません
時間つぶしは確かですが。
実は,草津にある立命館大学
ここの,F先生と会う約束でした。
会社のヒトと一緒に行く予定が
ドタキャンされ
一人で行く羽目に
さらに,車を運転していく事に
自信が無いので,余裕に余裕を見て
14:00の約束なのに
大津市内に着いたのは
11時過ぎ。。。
さてどうしようか?
とりあえず,大津市内でお昼ゴハン食べて
びわ湖一周しようかなと,カーナビで調べると
とても,一時間やそこらで行ける距離では
ありません。(当然)十時間ぐらいかかりそうです。
とりあえず,近江大橋を大津から草津側にわたり
びわ湖に沿って,北上してみました。
大津側は交通量も多く
お店やホテルが立ち並び
湖畔の公園の駐車場も有料です。
一方,草津側の湖畔は
人家も少なく,農地の中を走る道路は
絶好のドライブコースでした。
ところどころに,無料の湖畔公園や
駐車スペースが整備されていて
ぼんやり,湖を眺めて時間つぶすのに
良い場所がたくさんありました。
こんなことなら、コンビニでお弁当買って
ここで食べたら良かったなーと
ぼんやり思いながら
釣り人なんか見ていました。
一時間ぐらい時間つぶして
大学へ向かいました。
会社の営業車ですが
ありがたいことにカーナビが付いていて
ずいぶん助かっています。
打ち合わせも無事終わり
大阪に戻りました。
そんなこんなで
一人で運転しても,神戸・京都方面には
そこそこ行けるようになりました。
あとは,奈良・和歌山方面の
現場を廻れるようになれば
近畿地方も制覇まじかです。

P1090094


« 父の日 | トップページ | 当たりました »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52023904

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖を見た:

« 父の日 | トップページ | 当たりました »