« びわ湖を見た | トップページ | 消えました »

2013年6月15日 (土)

当たりました

01


今日は土曜日,でも出社です.
わが社の安全大会が
新大阪のそばのホテルで開催されました。
参加者はざっと200人
10時に集合して,お昼まで
安全講和や安全表彰などが,ありました。
ねこひげも一応,それなりの立場なので
朝からパリッとして出かけていきました。
しかし,貰った地図の上下を間違い
地下鉄の出口を間違える羽目に
ここで,駅員さんに訳を話して
取りぬけさせてもらえば良かったのですが
まあ外から迂回すれば
と思ったのが運のつき
新大阪あたりは,御堂筋線の高架と
新幹線,さらに在来線が交差していて
反対側に渡るのに
結局新大阪駅のビルを通らなければならず
行ったり来たり,登ったり下ったり
15分ぐらい,無駄なウォーキングをする羽目に
結局,3分ぐらい遅刻して
後ろのドアからそっと入りました。
安全大会の最後に
お楽しみくじ引き大会が有りましたが
なんと五等をゲット
道に迷って、ギリギリ入場し
手に入れた番号に
福が有りました。
賞品は,少し微妙なボールペン
まあ、仕事で使えるし
良しとします。

02

そういえば、昨日金曜日
会社の部下と,打ち合わせに出た後
暑いし駅でちょっと飲みますかという話になり
江坂駅のそばにある
立ち飲みやさんに
初めて行ってみました。
これが良い店
ねこひげ達が入った時は
お客さんは居ませんでしたが
その後は,入れ替わり立ち代わり
お客さんが来ます。
皆さんかっこよくさっと飲んで
さっと帰ります。
ねこひげ達は、一番奥に陣取り
うだうだ飲みました。
お酒を三合ばかり飲んで
いい感じに出来上がり
駅に向かっていると
通りに面して、ギターが飾っています。
もしかしてギター弾ける店かなと
覗いてみると,やっぱりそうでした。
フォーク酒場GAROという店でした。
いい気分だったので、調子こいて
バーボンをキープ
さらにお客さんが少ないのを良いことに
一曲歌ってしまいました。
気さくなお店で、また行ってみます。


03


« びわ湖を見た | トップページ | 消えました »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52047054

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりました:

« びわ湖を見た | トップページ | 消えました »