« 当たりました | トップページ | 和歌山へ »

2013年6月21日 (金)

消えました

アベノミクスの影響でしょうか
結構仕事が忙しい
わが社の株も結構上がり
東京なんかは早くも
人手不足だそうです
東北は,人も材料も不足
仕事があっても
出来ない状態らしい
本当に、景気が良くなっているのか
イマイチ実感は無いのですが
もう少し、様子見る
必要がありそうです。
そんな中で、わが社も少しはいい話が
勤続30周年の表彰が復活するそうです。
一昔前は,勤続20年で
海外旅行なんて、良い時代もありましたが
最近は、遠い昔の話でした。
もちろん、ネコひげの時代には
何にもなし
バブルの恩恵も、遠い九州までは
波及して来なかったですねー
という事で、今週初めの会議で
管理部長さんが、勤続30年の表彰が復活します
なんでも、旅行券20万円分貰えるそうです
と言うと、みなさんへーというリアクションでした
さらに、大阪では
ネコひげさんあたりが、該当しますとの事
これは良い話を聞きました
帰って奥さんに話して
どこに行く?
海外?北海道?沖縄?と
話が弾んでいました。
しかし、昨日
管理部長さんが謝りに来ました
ネコひげさん、一年間違っていました
勤続30年は、来年でした
ちゃんちゃん
という事で、旅行は一年延期されました。
多分、アベノミクス効果も
来年は頓挫して、景気も下向き
勤続30年表彰どころか
存続も危うい状態になるのではと
悪い方向へ考えてしまいます
何はともあれ、こういうのを
ぬかよろこびと言うのでしょうね。
まあ、自分が会社に入って
何年目になるのか、知らないほうも
どうか?という話でしょうか

« 当たりました | トップページ | 和歌山へ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

勤続表彰とは関係ないコメントでごめんなさい。

今日の中国新聞の1面に広島駅北にイケア出店という記事が出ました。
テレビで何度か見たことありますし、ねこヒゲさんが東京勤務の時に買い物に行かれた記事を見て行ってみたいなと思っていました。
出来るのはいつになるか分かりませんが、行ってみたいです。
また、Zoom-Zoom横のコストコは友達が会員なので話のタネに何時か連れて行って貰おうと思っています。

という、おはなしでした。

ぼちぼちさんへ
IKEAもコストコも
小柄で少食の日本人には
不向きだと思いますよ。
デカイ家具や、大量の食べ物見ると
彼等とは、人種が違うなと
つくづく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52121352

この記事へのトラックバック一覧です: 消えました:

« 当たりました | トップページ | 和歌山へ »