« 和歌山へ | トップページ | 暖かい写真 »

2013年6月29日 (土)

信楽へ

01
金曜日は会社の創立記念日で
お休みとなりました。
せっかくの平日のお休みという事で
奥さんとドライブ
滋賀・京都方面へ行くかなと家をでました。
まず、信楽へこの間仕事で行って
たぬきの焼き物が気に入って
ぜひ買いたいと思っていました。
平日のため、どこもガラガラ
ゆっくりタヌキの焼き物を見て回りました。
自宅用に買ったのは
フクロウの焼き物とビアグラス

05
定番のタヌキと、カエルも買って
自宅に(田舎に)送りました。
さらに、県が運営している
陶芸の森へ
ここでお茶飲んで
少し遅いお昼御飯
さらに、窯元や焼き物のお店
何軒か見て、良い時間になりました。

02

03

時間的に、京都方面に行くのは無理
琵琶湖の湖畔を走り
道の駅でお土産買って
帰りました。
やっぱり平日は良いですね
どこに行っても空いているし
人は居ないし、高速道路も
スイスイです。
次の機会には、京都
回ってみます。

04


« 和歌山へ | トップページ | 暖かい写真 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52225973

この記事へのトラックバック一覧です: 信楽へ:

« 和歌山へ | トップページ | 暖かい写真 »