« 消えました | トップページ | 信楽へ »

2013年6月22日 (土)

和歌山へ

Rps20130622_145714_320
西日本支社に来て、和歌山まだ行っていませんでした。
そのうち、ゆっくり回ろうと
会社の同僚にお願いしていました。
しかし、ゆっくりどころか
突然行く羽目に
金曜日、府内の現場で打ち合わせ中
和歌山で災害があり
急遽見て欲しいと連絡がありました。
それがお昼前、車でゆくと
時間がかかりそうなので
とりあえず、新大阪まで電車で戻り
一番早い、くろしお号に乗ることにしました。

Rps20130622_145841_546
お昼発のくろしお号
新大阪のホームでは
富山行きのサンダーバードが出たあと
北海道へ向かう、トワイライトエクスプレスが
入ってきました。
撮り鉄では無いですが
こういう電車は思わず
カメラを構えてしまいますね
(あいにくスマホですが)

Rps20130622_145951_833

それに何故か
奈良名物
柿の葉ずし
お昼ご飯に買って、和歌山に向かいました。
スマホで地図を確認しながら
営業所を探し
営業所長さんと現場に向かいました。
大騒ぎしたわりに、現場は大した事なく
大山鳴動してなんとかという感じでした
帰りは、教えてもらった
紀州快速で、経費かからないルートで
帰宅しました。
新大阪から、特急で一時間
帰りは、天王寺まで一時間二十分
思ったより近いです。
次こそはゆっくり行って
和歌山ラーメンに挑戦します。


« 消えました | トップページ | 信楽へ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

昨日は、はじめて吉野に行ってきました。橿原神宮からは急行でも各駅停車なんで1時間ぐらいかかりました。吉野からはロープウェイには乗らず徒歩であがったんですが、同じ電車に乗った乗客と山上駅で会ったので、徒歩のほうが早いのかも・・・それから蔵王堂に行って、土産物屋の町を歩いて濃縮豆乳を飲んで財布忘れて、店の人に追いかけてもらって、宮滝で温泉入ってバスで大和上市駅までいってから電車で帰りました。以上です

Mさんへ
ブログ始めることを
お勧めします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52138130

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山へ:

« 消えました | トップページ | 信楽へ »