« うどんの旅 | トップページ | 奈良へ »

2013年7月21日 (日)

また広島へ

金曜日はまたまた広島へ出張でした。
大阪に来て,4カ月
街にも慣れ,店にも慣れ,人にも慣れました
その一方,会社の人も
自分に慣れ,よろず相談が
増えてきました。
一応,近畿・中国・四国が担当
その上,広島は東京に行く前
居た店という事もあり
ついつい,思いが強くなります。
したがって,相談ごとや依頼事があると
ついつい,とりあえず行って
話を聞くわという事になります。
そして,折角行くなら
あそこも行きたい,あの人にも会っておきたい。
あれもやっておきたいという事になり
とりあえず、一泊するか
という話になります。
そんな広島も
行きつけの店が何軒かあり
とくに最近のお気に入りは
「学生街の喫茶店」
ギター弾きのマスターが趣味が高じて
始めた店。
広島は仏壇通りにあります。
カウンターだけの小さなお店
お客さんは十人入ると満員です。
金曜日も,社外の偉い方々と飲んだ後
会社の同僚と
二人で行ってみました。
ほぼ満員,席つめてもらって座り
ビールなんかを飲みました。
カラオケは無く、マスターの演奏が
カラオケ代わり
どんな曲でも,その人のキーに合わせて
弾いてくれます。
お願いすれば
ギターを貸して貰い
弾くこともできます。
楽しくてイイ店です。
ぜひ探して行ってみて下さい。
なお,マスターが一人で演奏やなんかやっていますので
つまみは乾きモノだけ
飲み物も,ビール(小瓶)にして
ビンのまま飲んで頂けますと
洗い物が出ないうえ,お勘定のとき
マスターが悩まずに助かります。

01


02


« うどんの旅 | トップページ | 奈良へ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52540915

この記事へのトラックバック一覧です: また広島へ:

« うどんの旅 | トップページ | 奈良へ »