« 通天閣 | トップページ | また広島へ »

2013年7月16日 (火)

うどんの旅

先週末は三連休
でも,金曜日~土曜日は広島に出張だった。
奥さんは,金曜日~日曜日
博多に遊びに行った。
したがって,金曜日の夜は
きなこ一人でお留守番
朝から,カリカリを山盛り入れて
普段ひとつしかない
ネコトイレを三つにして
クーラー点けっぱなしで出かけました。
土曜日戻り
その日は,きなこと仲良く晩御飯食べました。
日曜日奥さんが戻ってきて
さて休日の月曜日,どこに行こうかという
話になった。
奈良に行こうか,京都に行こうか
それとも神戸?などど言っていたが
話の流れで,高松にうどん食べに行こうという
高速乗って,鳴門大橋わたり淡路島通って
高松に入りました。
最初に行ったのが,谷川製麺所
01

カーナビで調べ,こんなところに有るの?
というような場所,普通の民家の倉庫で
お爺さんが麺を打っているカンジです。
麺小200円,大300円,特大400円です
奥さんは小,ねこひげは大
野菜の入ったスープを掛けて食べます。
メニューはこれだけ
まずまずでしたが,奥さんは納得できない様子
もう一軒行こうという
次に行ったのは,かすが町市場

02

ここは,街中にあり,小奇麗な店で
メニューも豊富でした
でも,二件目なので
ぶっかけ小250円
腰が強い麺で
食べごたえあり
なんでも,数件回るのがツウだそうです。
でも,最初に大を食べたので
さすがにギブアップ
大雨の中,瀬戸大橋わたり
岡山廻りで帰って来ました。
しめて500kmの走行
雨の中を走り,うどんを食べただけ
それだけの話でした。
次は奈良あたりに行ってみます。

03


04

« 通天閣 | トップページ | また広島へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

友達によると、うどんは奥が深いようです・・・

明日は、お好み焼きの旅です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52474860

この記事へのトラックバック一覧です: うどんの旅:

« 通天閣 | トップページ | また広島へ »