« また広島へ | トップページ | 転ばぬ先の・・ »

2013年7月28日 (日)

奈良へ

01

大阪では暑い日が続いていますが
土曜日、奈良に行ってきました
友人のMさんが大和高田に住んでいるので
明日香村あたりを散策してきました
まず、定番の法隆寺
結構広くて驚きました。
京都駅から見える
東寺の五重塔見て
法隆寺かな?などノーテンキな話を
していましたが
これが本当の法隆寺
日本最初の文化遺産だそうです。

02

さすがですね
拝観料が1000円だったので
貧乏なネコひげツアー一行
外から写真撮影のみ
次の場所明日香村を目指します
途中で、神武天皇陵といわれている
橿原神宮に立ち寄り
参拝しました
さすがに広く
杜の中はひんやりしています。

03

最後に明日香村公園にいき
まったりと散策しました
石舞台古墳では
ボランティアのおじさんが居て
うちの奥さんが
良いタイミングで相槌打つもので
おじさんの話が止まらなくなり
椅子を立つタイミング計るのに
苦労しました。
04

05

帰りは道の駅によって
奈良の野菜などを買い込み
さらに柿の葉ずしの専門店により
柿の葉すし買って帰りました
いささか疲れたので
晩御飯は柿の葉すしのみ
暑かったけど楽しかったですね
さすがに近畿地方は
悠久の歴史を感じます。
神話が生きています。

06

« また広島へ | トップページ | 転ばぬ先の・・ »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52645708

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良へ:

« また広島へ | トップページ | 転ばぬ先の・・ »