« 暖かい写真 | トップページ | 通天閣 »

2013年7月 6日 (土)

我慢できずに

01

大阪にきて、光も電話も
引くのを我慢していました
固定電話なくても、携帯があるし
光がなくても、WI-FIがあるし
ということで、頑張ってきましたが
とうとう、光を引いてしまいました。
WI-FI接続、まあ遅いのは
一昔前のADSL程度の速度がでるし
それほど、ストレスがあるということではありませんが
なんせ不安定、突然キレたり
遅くなったりします。
とくに、ネコひげのデスクトップ
ONKYOのE411という
超無名のパソコンなのですが
これとの相性が非常に悪く
不安定になると、パソコンが落ちます
さらに接続中にシャットダウンすると落ちます
WI-FI接続外して、パソコンの電源切らないと
調子が悪い、そんなこんなで
一度はパソコンが不安定になり
工場出荷時の状態に戻しました。
さらに、7GBの壁
ドコモのポケットWI-FIXIは
7GBの壁があり、1カ月7GBを超えると
使えません。
(追加料金払うと使えるらしいがメンドウです)
スマホだけなら超えることはありませんが
タブレットやデスクトップつなぐと
7Gなんてあっという間ですね
ということで、とうとう光を
引いてしまいました。
月々三千円ちょっと、光もずいぶん安くなりました。
さらに光電話、500円/月ということで
これも契約しました。


02

なんだかわかりませんが
ルーターが3つ並んでいます。
東京では同じ設定で、ルーター1つ
本日無事開通しました。
でも、設定で色々なやみ
とくに無線LUNとの相性が
悪いみたい。
スマホとタブレットはつながりましたが
デスクトップがつながりません
あきらめて、デスクトップは有線でつなぎ
なんとか開通
でも、無線LUNと並べてつなぐと
ダメでした。
とりあえず無線LUNはあきらめています。
でも、さすが光
通信速度 50MB程度出ています。
さすがですねー
唯一心配なのは
あと二年大阪に居れるかということ
二年以内に解約すると
違約金取られるらしい。
NTT西日本管内の移動なら
許してくれるそうです。

03


« 暖かい写真 | トップページ | 通天閣 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52339257

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢できずに:

« 暖かい写真 | トップページ | 通天閣 »