« 奈良へ | トップページ | 二上山 »

2013年8月 1日 (木)

転ばぬ先の・・

Tue


最近友人のMさんは
山登りに凝っているそうだ
お金もかからず,健康に良い
おなかも引っ込むし
言う事ない,良い趣味でっせ
という事らしい
山登りといっても,500mぐらいの山
往復三時間ぐらいのハイキングコースを
選んで,毎週行くらしい
先日、道頓堀で飲んでいて
さかんに,一緒にどうでっか?と勧められ
酔った勢いで
土曜日一緒に行こうという話になった。
酔いがさめて
冷静に考えると
このクソ暑い中
本当に大丈夫なのか
心配になる
とりあえず,転ばぬ先の杖を
会社の帰り,スポーツデポに行って
買ってきました。
みんなで,富士山目指そうというコーナーがあり
登山用品一押しでした。
さて,いよいよ
今週末の土曜日
二上山に登ってきます。
結果はどうなるか?
乞うご期待。。

« 奈良へ | トップページ | 二上山 »

季節」カテゴリの記事

コメント

我が家の息子もここ何年か前から山にはまっています。
近くの白木山にはトレーニングでしょっちゅう登っているみたいです。
先日は穂高に行きました。
次はどこでしょうか?
ねこヒゲさん、結構凝り性だから、もしかして・・・・
因みに山登り用のスティック(?)は1本より2本が安全みたいですよ。
さっきテレビでやっていた百名山で登っていた人は折り畳みを持っていました。
怪我しないように登ってきてくださいね。

ぼちぼちさんへ、おはようございます。今から行ってきます。
無事生還できるかな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52700141

この記事へのトラックバック一覧です: 転ばぬ先の・・:

« 奈良へ | トップページ | 二上山 »