« 包丁1本 | トップページ | 四本足と中敷き »

2013年8月25日 (日)

チキンラーメン焼いてみた

01

週末の土曜日は,奥さんと
買い出しに行くことが多い
近くの阪急に車で行く
車で5分,徒歩でも15分ちょっとだが
ビールや野菜が重いので
車で行くことになる。
東京では,立体駐車場がイヤで
三年間車に乗らなかった奥さんなので
もっぱらネコひげは運転手だったのだが
大阪ではやはり不便
奥さんが車の練習したいという事で,
最近は,この買い物ついでの5~10分が
奥さんの路上教習になっている。
広島に居る頃は,バリバリ運転していたので
すぐにカンが戻るだろうと,思っている。
それで土曜日,阪急に行くと
焼きチキンラーメンなるものが目に入った。
どうも新発売らしい。
最近,袋めんがちょっとしたブームらしく
新製品がどんどん出ている。
ご当地袋めんなんかも
良く売っている。
実はネコひげ,結構袋麺が好きで
マルちゃん正麺と日清焼そば
それにケンミンの焼きビーフンは
常備している。
新発売の焼きチキンラーメン
気になってしょうがない。
でもバラ売りが無い。
ネコひげの家では,奥さんは
ほとんどインスタント麺食べないし
ネコひげが食べるのも,土日ぐらいだし
五袋入りはちょっと持て余す
でも,ダメ元で買ってきました。
facebookやmixiでつぶやくと
見たことないです,大阪限定ですか?
というコメントがあり
どうかな?と調べてみると,全国発売されていました。

02

さっそく今日のお昼
奥さんに作ってもらいました。
奥さんも初めてなので,食べる気になったらしい。
作り方は,初めにスクランブルエッグ作って
そこに水を入れ,味付きの麺を投入するらしい。
大丈夫かな?と心配しましたが
野菜を入れると
おいしい
確かにチキンラーメンの味がする
焼きそばでした。(当たり前)

03

説明書には
このまま食べてもおいしいよと
書かれていましたが
どうなんでしょう?
思いっきり酔っぱらって
いよいよおつまみが無い時
役に立ちそうですね。
とりあえず,あと三袋
完食できそうです。

冷蔵庫にあった
キュウリ入れただけの
マルちゃん正麺冷やし中華
これも旨いよね。
ビールに合います。
04


« 包丁1本 | トップページ | 四本足と中敷き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)チキンラーメン好き!
でも、すぐ飽きる味!
焼きチキンラーメンならいいかも(*^ー゚)bグッジョブ!!
正麺の冷やしまだあるんだけど
このところ札幌は涼しくなり
キュウリだけどささっとならいけるかもscissors
アイデアありがとさんでしたぁsign01

Peeさんへ
カキコミありがとうございます。
今日のお昼も
焼きチキンにする予定
トマトでも入れてみますか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/53027844

この記事へのトラックバック一覧です: チキンラーメン焼いてみた:

« 包丁1本 | トップページ | 四本足と中敷き »