« アナログ生活 | トップページ | 包丁1本 »

2013年8月17日 (土)

戻りました

Img_20130811_161625


11時間かけて車で大分まで走り
帰省していましたが、16日(金)ぶじ
大阪に戻りました。
田舎では、奥さんと
台所の掃除したり
妹の家族呼んで手巻きずしパーティーしたり
少しは、ジジババも喜んだかな

Img_20130813_184838

中日の14日は、高校時代の友達と
ゴルフでした。
熱中症になりそうな状態と
闘いながら、なんとか18ホール回りました。
スコアは付ける気も起りませんでした。
でも安かったし、3~4ホールごとに
冷たいおしぼりがティーグルンドに用意してあって
さすが大分東急でした。
夜は、他の仲間も誘って
プチ同窓会、五人で鶴崎としねで盛り上がりました。
ここは、高校出て大学時代に
帰省した時にも集まっていた店
もう三十年以上前の話です。
その後、ギターが弾ける店があるという事で
二次会に突入
ハニービートという店です
地元のギター好きが集まっていました
なんでも、ネコひげの高校の後輩という
ヒトが居て、えらい盛り上がってしまいました。
12時近くまで騒いで帰宅
次の日は、お約束の二日酔いで
一日ダウンでした。
という事で、土日は混むかなと
金曜日意を決して、帰宅しました。
自宅近くの農産物を100円で売ってるところに立ち寄り
野菜を買って、後はひたすら運転
朝の情報では、山陽道も中国道も
渋滞なし、ただし夕方は中国道の
宝塚トンネルで渋滞という予想
まあこれは織り込み済み
というわけで、宇佐別府道路を北上
北九州空港入り口から高速へ
山陽道を走りました
しかし途中の情報では
広島の先、志和あたりで故障車渋滞が発生
という事で、急きょ広島道から
中国道へルート変更
これで少し時間ロス
さらにお約束の宝塚トンネル先頭に
渋滞20km これを抜けるのに
一時間半かかりました。
田舎の家を出たのが八時
自宅に着いたのが、夜八時
十二時間かかりました。
疲れました。
でも、東京にいる頃、奥さんと二人
飛行機で帰ると、15万ぐらいかかっていましたが
ガソリン代と高速代で3万円ぐらい
これは安いですねー
プリウスだから燃費も良いしね。
次回も頑張って、車で帰ります。
それまで、東京で運転止めていた
奥さんにも練習させて、半分運転して貰うと
楽なんですがねー

ちなみに、一番下の写真
渋滞中は、モーターで走って
エンジンが止まっているのを
撮りたかったんですが、ピンボケでした。

Img_20130816_083812


Img_20130816_190108

« アナログ生活 | トップページ | 包丁1本 »

季節」カテゴリの記事

コメント

年をとると、独り言で、かけ声かけて何事も大変ですね。お疲れさまでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52912118

この記事へのトラックバック一覧です: 戻りました:

« アナログ生活 | トップページ | 包丁1本 »