« 田舎にいます | トップページ | 戻りました »

2013年8月14日 (水)

アナログ生活

夏休みに入って、田舎でグータラしていると
曜日の感覚が無くなり
今日は何日だったか
お休みがいつまで続くのか
良く解らなくなって来ました。
ところで、今年からポケットWiーfiにしたので
車の中でも、iPad開いて渋滞情報確認したり
スマホでfacebookにつぶやき投稿したり
ずいぶん便利になりました。
これまで、帰省すると
netのない生活だったのですが
随分改善されはず
今年は、windowsのノートパソコンを
会社から借りてきて、更にUSBに挿して使う
小さいワンセグチューナーも持ってきました。
これで、テレビ見ながら快適なデジタル生活
する予定でした。
しかし、何と田舎の自宅当たり
一応大分市内なんですが
LTEが飛んでない。
3G通信になり、通信速度がチョー遅い
さらに、テレビの電波も悪く
ワンセグなんか全く入らない。
調べて見ると、元々電波後進地域で
テレビもケーブルテレビ地区らしい。
サイアクです。windowsのノートは使い物になりません。
iPadはさすがに軽いので
3Gでも何とか動きますが
ブログやfacebookの投稿も
倍以上の時間がかかります。
更に、焦って何度もクリックして
同じつぶやきが二回も投稿されたり
サイアクです。
まあ、仕事では無いので
こういう非効率な生活も精神衛生上は
かえって良いのかもしれませんね。
おかげでヒマを持て余し、漫画読んだり、
奥さんの手伝いして、実家の掃除したりしています。
今日は、同級生と約束していたゴルフ
熱中症にならないよう気をつけます。

01


« 田舎にいます | トップページ | 戻りました »

季節」カテゴリの記事

コメント

たまには、仙人生活もいいんじゃないですか?
時間も曜日も忘れて・・・・
家に帰るのは忘れないでくださいね。

我が家のカーナビ、買い換えましたがテレビは車が走っていると消えます。
おまけに3局しか入りません。
不便です。
私は見ませんが、隣にいる夫が見てますが、駐車場で待ってる間だけです。

ぼちぼちさんへ
我が家のカーナビは
デジタル対応してないので
折角買ったのに
テレビ見られません。
チューナー買うのに
数万するらしく、諦めています。
別にテレビ買ったほうが安いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52874561

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ生活:

« 田舎にいます | トップページ | 戻りました »