« 夏休み | トップページ | アナログ生活 »

2013年8月13日 (火)

田舎にいます

土曜日から日曜日まで、九日間の夏休み
とりあえず、きなこ連れて
田舎の大分に帰っています。
初日の土曜日は、家でのんびり
少しラッシュが緩和するのを期待して
日曜日、朝から大阪を出ました。
もちろん、きなこが居るので車で出発です。
予想通り、大阪から中国道に乗ると大渋滞
宝塚トンネルまでは、毎度の事です。
これは折り込み済み。

じっと我慢して、ボチボチ行きます。
20kmぐらい走るのに、約一時間半
高速道路なのに、時速20km/h以下
でも、車の中でiPad開き、net渋滞情報見ると
その先は混んでいない。
山陽道は事故渋滞が何カ所かありますが
中国道は大丈夫そうです。
ただ、中国道は道路作ったのが古く
カーブも多いし、所々線形の悪いところが有り
走りにくい。
でもねこヒゲは、広島にいる頃から
ある程度走っているので、勝手知った道です。
パーキングで休みながら、facebookで呟き
九州へ向かいました。
これが正解で、中国道はガラガラ
快適なドライブでした。
心配した小郡〜下関でも渋滞に合うこともなく
関門橋渡って九州入り
facebookにOさんから、九州道は渋滞してると
書き込みが有った事もあり
北九州空港で降りて、国道10号へ迂回
椎田道路、宇佐別府道路通ってぶじ到着しました。
走行距離、約650km、10時間半かかりました。
流石にグッタリ、大分も暑いです。
とりあえず、クーラーの部屋でのんびりして
命の洗濯します。Rps20130813_073108


« 夏休み | トップページ | アナログ生活 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/52859563

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎にいます:

« 夏休み | トップページ | アナログ生活 »