« チキンラーメン焼いてみた | トップページ | 東京五輪 »

2013年9月 1日 (日)

四本足と中敷き

004


あっという間に,九月になりました。
日中は まだまだ暑いけれど
朝晩は,凌ぎやすくなりました。
夜はクーラー入れなくても
涼しい風が吹いて
爽やかに眠れます。
ところで,先日友人のMさんに誘われて
二上山デビューしました。
たったの400mですが、相当きつかったです。
ハイキング用の靴も
高そうなヤツ,Mさんのお下がり
貰いました。
さらに、ステッキも1本買って
出かけました。
しかし,それでも下りは辛い
とくにネコヒゲは、ガニ股で
膝に負担がきやすく
すぐに膝が痛くなります。
Mさん曰く
杖を二本にして、さらに靴の中敷き
高いの買うとクッション性能がよく
良いらしいとの事
今週土日
天気が良ければ
再チャレンジするかなと思っていたので
早速買ってみました。
ステッキは二本組で売っているヤツの方が
良さそうでしたが
前回1本モノを買っていたので
同じものを購入し
ダブルにしました。
中敷きも奮発して,○千円のモノを
買ってみました。
準備していたものの
今週の土日は、台風崩れの温帯低気圧で
大阪は強い風と雨
山沿いではカミナリの予報
という事で断念しました。
Mさんは、そんな中 単独登頂したらしい
よっぽどヒマなのかなー??

« チキンラーメン焼いてみた | トップページ | 東京五輪 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

今朝、NHKの「小さな旅」を観ました。神戸にある六甲山地の摩耶山でした。
比較的登り易そうな山で、展望台からみる神戸港は綺麗でしたよ。
夜景も凄かったです。
ネットで検索したら出てきます。

観ながら、ねこヒゲさんも奥さんと登られたらいいのにと思ってしまいました。
燈籠茶屋のトーストは美味しそうでした。

此処ならストックは要らない感じです。

ぼちぼちさんへ
六甲関係はコースも多く
いいようです。
今度挑戦してみます。
神戸から、六甲登って有馬温泉に
行くコースも良いなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/53104000

この記事へのトラックバック一覧です: 四本足と中敷き:

« チキンラーメン焼いてみた | トップページ | 東京五輪 »