« 多忙な週末 | トップページ | 土日の仕事 »

2013年9月22日 (日)

もたれます

和歌山方面で,仕事が多く
先々週末,週初めと出張でした。
ところが、先週の台風
京都や滋賀あたりで
相当の雨が振りました。
これで,あちこち土砂崩れ
ネコヒゲの会社は,こういった仕事が多いので
とりあえず現場見て,という話がきます
和歌山から帰ってきたら
大阪北部の高槻の新名神の現場に呼ばれ
さらに,前から予定していた
姫路の現場に行って
週末は,京都方面に来てくれという
さすがに,金曜日は無理と断りました。
でも,来週の週初めは予約が入っているし
どうせ行かなきゃいけないので
結局,三連休の初日
土曜日潰して行ってきました。
まあ,三連休と言っても
特別用事なし,近所の公園でも
散歩するかなと思っていたので
散歩がてら,現場踏査
(そう言ったら,怒られるかな?)
京都の山科と甲賀市の現場見に行きました。
京都の所長さんと山科の現場を見て
お昼御飯
所長さんがおごってくれるらしい
ネコヒゲさん,うなぎでも食べますかと
連れて行ってくれたのは
なんとなく,由緒正しいうなぎの店

01

座ると,桜湯なんかが出てきて
高級そうです。
なんでも,うなぎと錦糸たまごが
有名だそうで。
かねよという店でした。
錦糸卵の乗った
せいろにしました。
でっかい出汁巻きたまごが乗っていて
その下にも鰻が敷いてあり
ずいぶん豪勢なお昼ご飯
きも吸いつきです。
普段あんまり,ご飯量食べないほうなので
おなかいっぱいになり
かなり苦しい状態
昼からは,歩くのもやっとの状態でした。

02

ゆっくりご飯食べて
甲賀市へ,ここでもうひと現場調査
写真撮って,現地歩いて
帰ろうとすると,所長さんが
騒いでいます。
よく見ると,側溝にへびが居ました
模様から判断すると
マムシではないでしょうか?
もしかして,現場歩きながら
踏んづけていたら
洒落になりません。
眠気も吹っ飛びました。

03

写真はこれ,↑
あんまり大きくは無かったですが
模様と言い,アタマの形といい
マムシじゃないかな?と思います。
現場に行くと色々ありますねー

追伸
お昼に鰻食べたので
夜になっても,おなかがすかず
晩御飯ほしくありませんでした。
結局,夜は缶ビールとかっぱえびせんだけ
年取ると,消化能力が無くなって
おいしいものも食べれません

« 多忙な週末 | トップページ | 土日の仕事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)/
現場に行くことよりも
どこで何を食べるかを
相談されることが多いので
「どこで何を食べるかノート」を
脳内で作り続けて22年です(笑)

来月上旬に「試練」が待ってますが
終われば旅に出たいと思ってます。
10/11~15の間、名古屋から神戸の間を
旅しますが、お時間合えば寄らせて頂きます
(^_^)/

たろすけさんへ
お待ちしております
串カツおごります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/53352246

この記事へのトラックバック一覧です: もたれます:

« 多忙な週末 | トップページ | 土日の仕事 »