« もたれます | トップページ | ストリートビューがやってきた »

2013年9月30日 (月)

土日の仕事

土日も仕事でした。
奈良・和歌山地区は
雨が多く,山がちの上
地盤の悪いところが多く
土砂災害がよくあります。
特に、二年前 平成23年の台風12号は
台風本体が紀伊半島に上陸しなかったにも関わらず
四国あたりを通過するのに長い時間がかかり
結果的に大雨となりました。
二年前の話ですが
現地の復旧は程遠い現状です。
今週は、本社のヒトが来て
某会社の方々と
十津川村の山中の調査をしました。

01

12号台風とは直接関係は無いのですが
山崩れの調査です。
わが支社からも、若手が参加したのですが
ねこひげも現場が見たくて
土日参加しました。
と言っても、なんせ遠いので(片道4時間)
金曜日と日曜日は移動のみ
調査は土曜日だけです。


02

おまけに、土曜日も予定の中では
歩く距離も、時間も短く
ねこひげでも大丈夫だろうと思いましたが
やはり、山は山
ステッキ2本持って、中敷き入れて
補強したトレッキングシューズで
望みましたが
結局、相当足を引っ張りました。
申し訳ありませんでした。
もっと鍛えないと ダメですねー
ねこひげが遅れるため
みんなが何度か立ち止まって
待ってくれました。
でもお蔭で良い調査が
出来ました。
現場見ないと、イメージが湧きません

03

無理を言って、参加した甲斐がありましたね
調査が終わって
土曜日は、十津川温泉泊
ひなびた良い温泉でした。
ビール飲んで
温泉入って
帰って来ました。
土日仕事した割に
なんか、プチ温泉旅行した気分
得した気分です。
温泉の自動販売機も
有りましたよ。
こういう仕事は
結構好きなですよねー


04

« もたれます | トップページ | ストリートビューがやってきた »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/53442699

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の仕事:

« もたれます | トップページ | ストリートビューがやってきた »