« 四本足と中敷き | トップページ | 狙われてます »

2013年9月 8日 (日)

東京五輪

01

東京五輪開催が決まりましね
おめでとうございます。
最近、すっかりブログの更新が滞っています
ネコひげです。
ところで、土曜日は、Mさんと
二上山に登る約束していたのですが
朝起きると、あいにくの雨
MさんにLINE入れると
こちらは晴れてまっせとの返事
雨雲レーダー見ると
ジャストポイントで、北摂あたりのみ雨
一時間ぐらいで止みそうだし
二上山あたりは、お昼は大丈夫かなとも
思いましたが、駅まで傘さして歩くのも
億劫なのので、出かけるのを断念しました。
根性無しですみません。

ところで、東京五輪
今年の三月まで東京に居ましたが
その頃は、東京で五輪が開催されるのは
なんとなく厭だなと思っていました。
単純に、人が増えて電車が混む
工事が増えて、渋滞する
ガイジンが来る
そんなのが鬱陶しいと思っていましたが
大阪に居ると、やっぱり来てほしいと思うのは
やっぱりジコチュウな考えかなー
ところで、前回の東京五輪
1964年(昭和39年)だそうです。
計算してみると
ネコひげが、小学校に上がる一年前です。
今から、約50年、半世紀前なんですねー
ずいぶんと昔の話です
ネコひげも、全く記憶が有りません。
当時五輪に合わせて、テレビを買った家も多く
ネコひげの家にテレビが有ったのか
それさえも記憶が曖昧ですね
田舎なので、まだ無かったような?
何はともあれ、2020年は東京でオリンピックが開催されます。
2020年ネコひげはどうしているかな
年齢は、62才 定年を迎えて
田舎でのんびりしているか
再就職して、老後に備えて働いているか
まさか、またまた東京に居るか
どうなんでしょうかねー
どちらにしても、七年先はすぐそこです。
世界のアスリートの皆さん
東京は良いとこですよー
大阪も良いけど


« 四本足と中敷き | トップページ | 狙われてます »

季節」カテゴリの記事

コメント

二上山に無酸素単独登頂行って来ました(笑)。
山歩きは、一人で行くのもマイペースで景色を見ながら歩けてそれも楽しいもんです。
昨日も山頂で一人歩きのお姉さんと親しくなり、弁当食べながら色々話しましたが、その人もくせになっているようです。
ネコひげさんは、雨もありましたが間が空き過ぎると、せっかくの山登りの情熱を忘れることになりますよ。私なんか、毎週末が楽しみです。中敷の効果を早くためしてください

もともと
情熱無いんですけど。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/53183293

この記事へのトラックバック一覧です: 東京五輪:

« 四本足と中敷き | トップページ | 狙われてます »