« 松茸狩りに行ってきた | トップページ | 季節の便り »

2013年10月15日 (火)

緑地公園

06


三連休の土日は,丹波笹山に
松茸取りに行きました。
しかし飲みすぎで,日曜日早々に帰宅
昼から死んでいました。
夜もお酒飲まずに寝て,月曜日は復活しました。
天気も良いので,昼から奥さんと近場に行こうかと相談
電車で1駅先の,服部緑地公園に行ってみました。
五月の連休に,野外コンサート聞きに行って以来です。
歩いて行っても小一時間かなと
思いましたが,奥さんが歩きたくないとの事で
車でお出かけ
駐車場も多く,すぐに解りました。

01

02

この時期,まだまだ緑が鮮やかで
夏から秋に変わりつつある風景です。
花が有るかなーと思いましたが
バラが少しと,コスモスぐらい
この時期は,花は少ないのでしょうか
あんまり歩きたくないと言っていた奥さんですが
なんせ公園自体が広く
一周するのにどれだけかかるの?
といった感じです
結局半周して諦めました。
03


04

歩数にして 6000歩一時間ぐらい歩きました
3kmぐらいでしょうか
いい運動になりました。
広場では子供連れが,お弁当広げたり
若者たちがバーベキューしたりしています
ペット連れも多く
犬の散歩にはちょうど良さそうです。
なんか変わったイヌが居るなーと
よーく見たら
どうもミーアキャットの様です。
(プレーリードックかなと思いましたが違いますね)
変わったペット飼ってる人もいるんですねー
その点,きなこは
静かに留守番してくれるので
助かります。


05


« 松茸狩りに行ってきた | トップページ | 季節の便り »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/53611126

この記事へのトラックバック一覧です: 緑地公園:

« 松茸狩りに行ってきた | トップページ | 季節の便り »