« 土日の仕事 | トップページ | 高野山に行ってきた »

2013年10月 2日 (水)

ストリートビューがやってきた

googleのストリートビュー
個人情報の問題なんかあり
微妙だとは思いますが
便利な点はあります
これ見ているだけで
旅行した気分になるし
一度行った場所で、なかなかいけない場所なんか
眺めているだけで
時間を忘れます。
北海道や沖縄なんか特にそうです。
30年ちかく前に,九州から北海道へ
応援に行った事があります。
その時携わった,道路の法面工事
もしかしたらここかな?と言う場所も
ストリートビューで確認しました。
5年前に住んでいた広島
当時の借家の前には,ストリートビューは
来ていませんが
支店はバッチリ映っています。
当時は,支店の前にお弁当屋さんが来ていて
当社のS君が五百円玉握りしめて
お弁当買っている写真でしたが
今は新しい画像に代わっていました。
大阪に転勤するときも
ストリートビューで賃貸案件の住所から推定した
街並みを見てどの辺に住もうか
検討しました。
今住んでいるマンションの周りも
ストリートビューで何度か確認
通勤路も辿れました。
そんなgoogleのストリートビュー
とうとう大分にもやってきました。
ネコひげの田舎の自宅付近
市内と言っても結構田舎
大通りから少し外れていますが
なんと,googleカーが通過したようです。
鮮明に写っています。
さらに,家の前にある標識まで写っています。
(写真の石に埋めてあるヤツ)
良いんですかねー

House


« 土日の仕事 | トップページ | 高野山に行ってきた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/53463695

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートビューがやってきた:

« 土日の仕事 | トップページ | 高野山に行ってきた »