« そうだ京都へ行こう | トップページ | 箕面の紅葉 »

2013年11月22日 (金)

大阪城

04


木曜日仕事の打合せで天満町へ
ちょうどお昼前
お昼ごはんどうしようかなと思いながら
駅前をうろついていると
大阪城が見えてきた。
そういえば,天満町は
大阪城の大手門に近い
お昼ごはんの場所探しがてら
天満橋駅から森ノ宮駅まで
大阪城公園を横切ってみました。
お堀端の上町筋は
イチョウが金色に色づいていて
ちょうど見ごろです。


01


大手門から多聞櫓を抜けて
天守閣方面へ歩きました。
お堀や石垣は当時の面影を残していて
絶好の散策コースです。

02

櫻門をくぐり正面に天守閣が見えてきます。
立派な天守閣は,残念ながら鉄筋コンクリート製ですが
有料の展望台と博物館だそうです。
こんど時間が有るときに
ゆっくり見たいですね。
平日だというのに結構な賑わい
外国語も飛び交っています。
少し西側に歩くと,梅林,サクラ広場があり
サクラの葉っぱもちょうど紅葉の時期
実はサクラ 花だけでなく
若葉の時期も紅葉も,良いものです。
玉造門から音楽堂方面へ出て
地下鉄森ノ宮駅へ
徒歩30分ぐらいでしょうか
お昼や休みに歩くには
ちょうどいい時間,良い季節
我が社もこのあたりに有ったら
毎日公園でランチですかねー

03


« そうだ京都へ行こう | トップページ | 箕面の紅葉 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/54016581

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城:

« そうだ京都へ行こう | トップページ | 箕面の紅葉 »