« 季節の便り | トップページ | 日本海を見た »

2013年11月 4日 (月)

三連休

01

すっかり秋めいてまいりました。
通勤途中の団地では
金木犀が強く匂っています。
さて,今週末は
三連休でした。
イベント目白押し
まず奥さんは,木曜日から
九州へ旅行に行きました。
博多~長崎へ回って
友達や兄弟に会うらしい
一方ネコひげは,土日で会社の
慰安旅行です。
和歌山の奥瀞(おくとろ)温泉へ行きました。
最近の会社では,社員旅行も
各自部署ごと仲間ごとでやるのが主流ですが
今年おくとろ温泉の近所で
仕事を貰ったこともあり
地域貢献の一環で
行くことになりました。
総勢30名弱,それでもそこそこ集まりました。
でも,バスも無し
各自会社の車に乗り合わせ
夕方の宴会まで集合という
ただ宴会と温泉だけのツアーでした。
ネコひげは,工事部長さんに乗せてもらい
宿に向かいました。
和歌山県と奈良県と三重県の県境あたりに有り
さらに,二年前の台風で通行止め箇所も多く
大阪から,四時間以上かかりました。
お昼に会社を出て,着いたのは五時
あたりはもう真っ暗
自慢の景色も,そろそろ色づき始めた
山肌も何にも見えない
三々五々集合
ダラダラのんで温泉入って
朝ごはん食べて解散です。


02

写真は,朝解散前に撮ったもの
こんな景色なら,もう少し早く来て
のんびりしたかったですね。
日曜日,お昼すぎに帰りつきました。
きなこが一人で留守番でしたので
早々に帰宅
きなこのご飯とトイレ片づけ
さらに用事があります
奥さんがいない間
ネコひげの部屋の衣替えしないといけません
夏服と夏のスーツを片づけて
冬のスーツとコートを出しました。
ついでに,少しばかり部屋の模様替えをやり
帽子掛けとベルト掛けを自作しました。
おかげでかなり片付きました。

03


04

部屋も片付いたところで
冷蔵庫の残り物で
温かいポトフ作って
一人でカンパイ
きなこもニャーニャー
一人にされた文句言っていましたが
夜には落ち着き
うとうとしていました。

05


« 季節の便り | トップページ | 日本海を見た »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/53821055

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

« 季節の便り | トップページ | 日本海を見た »