« 講演会 | トップページ | 年賀状 »

2013年12月15日 (日)

祈りのひかり

04

金曜日は,第○会目の忘年会。
神戸での集まりの,今年最後の会
という事で,会の後恒例の
元町にある居酒屋で一杯飲んだ。
そのあとは,三宮にあるカラオケに行く
ところが,今年はちょうどルミナリエを
やっていると言う話になった。
ネコひげ以外の方々は,神戸も長く
ルミナリエは何度も行ったらしいが
ネコひげが行ったことが無いという事で
カラオケに行く道すがら
ルミナリエを見てきました。

01

金曜日だというのに
結構な人出,お酒飲んでいるので
どこ歩いたのかよく解らず
ルミナリエ会場に到着
光が溢れています。
さらに,スピーカーからは
讃美歌でしょうか?祈りの音楽が
流れていて,荘厳な雰囲気です。

02

阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂と
復興夢と希望を託して
震災の有った年から
続けられているそうです。
会の仲間にも実際被災した方や
復興に努めた方も多く
特別な想いがあるそうです。

と言う事で,土曜日
金曜日酔っぱらって
あんまり記憶が無いままに
ルミナリエをウロツイタ反省を込めて
奥さんと再度訪れてみました。

03

新大阪から,快速で神戸元町へ
ここから三宮まで
一方通行に規制されている
歩行者天国をズラズラ歩きます。
普段なら15分ぐらいで歩く
元町~三宮間
一時間ぐらいかけて歩き
ルミナリエ会場に到着しました。
すごい人出ですが
やはり,鎮魂の思いからか
浮ついた感じにはなりませんんね
おまけにお酒飲んでいないので
ものすごく寒い
とりあえず,奥さんも満足して帰りました。
帰りは,梅田まで阪急で戻り
梅新横町(新梅田食堂街)の居酒屋で
一パイ飲んで帰りました。
大阪も相当慣れてきましたねー

05


« 講演会 | トップページ | 年賀状 »

季節」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね。
13日は一年で一番飲食店が混む日ですよ。
幹事さん頑張ってお店ゲットできたのですね。
○回目??
これからも数回続くのかな?
飲みすぎませんように( ̄ー ̄)ニヤリ

のらデジさんへ
カキコミありがとうございます。
庭のお世話は、すっかりサボってしまい
すみませんです。
来年もねこヒゲ通信
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/54264503

この記事へのトラックバック一覧です: 祈りのひかり:

« 講演会 | トップページ | 年賀状 »