« 祈りのひかり | トップページ | ハスラーと言うバイク »

2013年12月21日 (土)

年賀状

とりあえず,今日から三連休
あすはゴルフなので
今日は年賀状を書きました
と言っても,住所はパソコンに
入っているので,プリンタで印刷するだけ
あいさつ文は,NETで探した
写真を色鉛筆画風に変換するソフト使って
ちょこちょこと15分ぐらいで作りました。
素材の写真は,すべてネコひげ通信の中から

001

002

どうも手抜きですみません
でも,この記事読まなかったら
とても15分で作ったとは
思えない出来
自己満足しています。

XnSketch-winというフリーソフトで
窓の杜にあります。
色鉛筆画風やスケッチ風
水彩画風に写真を編集するのに
特化したソフトで
画像サイズの編集やトリミングなどは
出来ないみたい
まあ,そういった加工は
また別のフリーソフト
使っていますが・・
というわけで
大阪城とルミナリエ,京都の高台寺
これらの写真を
加工して,ハガキにペタリ
やはりネットで拾った
慶賀新年の文字と絵馬のイラスあしらい
コメント書いたら完成です
いつも手書きで
年賀状くれる人には
本当に申し訳ないです。
手抜きで,どうもすみません

03


04


06


« 祈りのひかり | トップページ | ハスラーと言うバイク »

季節」カテゴリの記事

コメント

私は年賀状買ったけど手付かず・・・
ダラダラと家にいて時間はたっぷりあるのに

のらデジさんへ
ネコの写真撮って
水彩画風に加工すれば
OKですよ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/54332492

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 祈りのひかり | トップページ | ハスラーと言うバイク »