« 冬の支度 | トップページ | 講演会 »

2013年12月 4日 (水)

サザエさんと紀州路

昨日は和歌山でした
和歌山方面は南海電車で行く場合
JRで行く場合,車で行く場合
それぞれ一長一短あり,悩むのも楽しい
昨日はJR紀州路快速で行きました
阿倍野ハルカスのある天王寺駅が便利
値段も最も安いので,急ぎじゃないときには
これを利用します。
8両編成の列車を途中で切り離し,前4両は関西空港へ
後ろの4両は,和歌山駅までボチボチ走ります
この紀州路快速,車内放送のアナウンス
どこかで聞いた声だなーと前々から思っていました。
昨日はたと思いつき
どうも,劇的ビフォーアフターの声と
同じだと気づきました。
早速スマホで検索
サザエさんと同じ声優さんだそうです。
紀州路快速 社内放送 サザエさんで検索すると
結構HITします。
やはり気になっていた人も大かったようです。
早速Facebookで,紀州路快速の社内放送は
サザエさんですとつぶやき
でもさらに調べると,別人との記述
よーく読むと,どうも他人のそら似が
真実らしい。
でも本当に似ています。
とりあえず、facebookでガセネタすみませんと
投稿しておきました。
そうこうしているうちに
ぶじ和歌山駅に到着しました。

和歌山駅から、営業所長さんと
和歌山ラーメン食べて,白浜へ
海水浴で有名な白浜海岸,
夏はすごい観光客だそうですが
さすがに今は,シーズンオフ
サーファーがちらほらいるぐらいです。
打合せの後,円月島を見ました。
岩が侵食されて,ドーム状になっています。
この岩を補強する計画があるらしく
とりあえず見ておきました。
帰りも紀州路快速で大阪へ
やっぱりサザエさんの声だなーと思いながら
ウトウトして戻りました。
こんな出張なら毎日でも良いですねー

01


02


03


« 冬の支度 | トップページ | 講演会 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/54143687

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさんと紀州路:

« 冬の支度 | トップページ | 講演会 »