« 箕面の紅葉 | トップページ | サザエさんと紀州路 »

2013年12月 1日 (日)

冬の支度

10

今日から12月
一年なんてあっという間です。
日々の暮らしのなかで
あれもやらなくちゃ,
これもやらないと
心に引っかかっていると
なんとなく落ち着かない。
そんな、師走です。
という事で,冬にかけての準備を
少しばかり、こなしました。
最初に、ガスファンヒーターのホース購入
大阪に越してきて,ガスの接続口が遠く
今までのホースでは届かない。
奥さんに、早くどうにかしてと
言われていました。
NETで検索すると,5mまで有るらしい。
今、手持ちのホースは3m
近所にガス器具やサンあるかな?と調べましたが
どうもイマイチ不明
大型の電気屋さんはたくさん有りますが
取り扱っているかどうか
よく解らない。
困った時の,楽天市場で購入しました。
土曜日朝から届きました。
約五千円,結構高いですねー。
これで、朝晩ポカポカです。

11

次にクリーニング屋さん
ネコひげの夏のスーツを
ごっそり持っていきました。
(今頃?)
ぐずぐずしているうちに、もう12月
なのに夏のスーツ?
と言っても、ほんの10月までは,暑くて
夏のスーツでしたから。

それから,車のタイヤを
スタッドレスに交換しました。
今まで,冬には乗らないので
スタッドレスとは無縁でしたが
今年は,お正月も車で帰省予定
念のため(と言うか中国道通るため)
初めてスタッドレス買いました。
交換したタイアは,ホームセンターで買った袋に入れて
ベランダで保管します。
タイヤだけなら結構軽くて
思ったより,保管はラクでした。
8階まで上げるのに
運搬用のキャスターも買わないといけないなと
本気で思っていました。

後はお正月までに
車の車検と保険の更新
年賀状書けば
年内のノルマは達成します。
とりあえず,この土日で
半分以上は片付きました。
すこしほっとしています。

« 箕面の紅葉 | トップページ | サザエさんと紀州路 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/54109859

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の支度:

« 箕面の紅葉 | トップページ | サザエさんと紀州路 »