« | トップページ | 二月に »

2014年1月30日 (木)

懐かしの港

01

最近は出張が多く
なかなかブログも更新できない
数少ない,読者の皆様
申し訳ありません。
出張も,まんべんなく回れると
楽しいのだけれど,何故か偏ります。
一月の中旬は,淡路島に二回も行った。
先週~今週は
京都~滋賀県方面が多かった。
金曜日は,滋賀県の現場見て
京都へ戻り,立命大学の先生の
講習会へ参加
京都駅のそばで飲んで
帰りの電車で爆睡
大阪を通りこして,兵庫県に行くところでした。

明けて火曜日も
滋賀県の浜大津で講習会に参加
ここでは,広島時代に知人が
参加してくれていて
懐かしい再開があった。


02

水曜日は久しぶりの広島
江田島の方の現場に行ったのだけれど
新しい橋が架かっていて
ちょっとびっくり
広島駅も工事をやっていて
ホームの上に高架が
出来るらしい
駅ビルみたいになるのかな
便利になると良いですが。。
広島は まるで春の陽気で
コートにマフラー手袋までして行ったけど
車の中はポカポカで
上着も要らないくらい
海の色も蒼く
さすが瀬戸内海です
残念ながら
日帰りでしたが
友人と駅でちょっと飲んで
大阪にもどりました。
写真は 呉の港
いつも 潜水艦が泊まっているところ
久しぶりだったので
わざわざ車を止めてもらって
写真を撮りました。


03

一方、今日の大阪は冷たい雨です。
季節は一進一退です。

« | トップページ | 二月に »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/54800318

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの港:

« | トップページ | 二月に »