« 長い休み | トップページ | »

2014年1月12日 (日)

冬の過ごし方

長い休みが終わり,一週間が過ぎた
やっと,仕事モードになったけど
寒いのは,どうも
何をやるのも億劫だ
そんな一月の中旬三連休になる
成人式を含んだお休み
これは,なまった体にちょうど良い
現場で忙しくしている人には
申し訳ないけれど
土・日・月と休ませて貰いました。
かと言って,特別のイベントは無し
土曜日は,箕面のイオンで
一週間分の買い物
01
いつもは,近場の阪急のスーパーで
買い物するのだけれど
たまには気分転換と行ってみました。
奥さんは,コーヒー豆を
えらい時間かけて
吟味していました。
日曜日は,朝から
マンションのペットクラブのボランティア
犬の散歩なんかで,
近所に迷惑かけるという事で
近所の清掃活動です。

02

散歩する犬や,外猫なら
道路を汚す可能性はありますが
家から出たことない「きなこ」
清掃活動する必要無いと思いますが
年に数回なので,とりあえず出て行きました。

03

お昼ごろ,宅配便が来ました
土曜日、ネット見ながら
つい頼んでいた,フェアウエイウッド
今持っている,ドライバーとお揃いの
7番ウッドです。
もう三年~五年ぐらい前の型なので
ものすごく安い
未使用品で,六千円でした。
思わず買ってしまいましたが
次の日には,もう配達されました。
恐るべし,○天市場です。

04

今日の晩御飯は おでん
明日もお休みなので
朝・昼 おでん食べます
さすがに夜は 鍋かなー


« 長い休み | トップページ | »

季節」カテゴリの記事

コメント

家も昨日はおでんだった。
きなこちゃんは今の家に慣れましたか?
猫は昔から家につくと言われるけど、しっかり飼い主につきますよね?

のらデシさんへ
きなこは特に,ヒトにつくネコで
留守番していて
帰ってくると,玄関まで
やってきて,ニャーニャー
報告しますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/54585954

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の過ごし方:

« 長い休み | トップページ | »