« ハスラーと言うバイク | トップページ | 冬の過ごし方 »

2014年1月 5日 (日)

長い休み

01
今年は暦の都合がよく
皆さん長いお正月休みの方も
多かったのではと思います
ネコひげも,12/28(土)から1/5(日)まで
お休みを頂きました
さらに年末,風邪をひき
微熱が出て,27(金)寝込んで休み
10連休となってしまいました。
28日土曜日は,息子が埼玉から来て
一緒に大分に行く予定
金曜日寝ていたお陰で熱も下がり
なんとか出発
さらに息子がかなり運転してくれたので
助かりました。
年末は,雪模様の天気で
高速道路もガラガラ
夏は11~12時間かかった道のりでしたが
息子と交代で運転したこともあり
9時間ぐらいで着きました。
650kmぐらいの距離です。
02
着いた次の日は
高校時代の同級生とゴルフ
そして飲み会でした。
30日は、田舎の家の電化製品を
息子と奥さんと買い出し
さらに息子が持っていた3DSが欲しくなり
息子に見繕ってもらい購入
正月の間 ドラクエにはまってしまいました。
正月明けは,昨年
自宅をリフォームした
Mさん宅で新年会
ネコひげの田舎の家から
5kmぐらいの距離

04

05

奥さんと大野川の土手を
ブラブラ歩いて伺いました
近くにすごい電飾の家があり
驚きました。
さらに,友人宅は床暖房にしていて
そのあまりの快適さに
ついつい飲みすぎ(いつも?)
意識不明で奥さんに連れて帰って
貰いました。
そんなこんなの長い休みも
あっという間に終わり
4日(土)は,大阪に戻り
息子は一足先に帰ったので
ネコひげが一人で運転
(奥さんの運転はどうも怖くて頼めない)
11時間かけて大阪まで戻りました。
四日の土曜日は天気も良く
そのお陰か、車が多く
特に浮かれたバカやローが出てきたようで
山陽道で事故渋滞が多発
とうとう諦めて高速降り
中国道に迂回しました
この時期の中国道は雪も有り
神経を使うのですが
なんとか戻りました。


06

あすからは、再び仕事モード
もとに戻れるか心配です。
今年のお正月は
休みも長く
田舎にずっと居たので
高校時代の友人と二回も
飲みました。
やはりあの頃が
一番良かったですねー
何にでもなれる気がしていたし
なんでも出来る気がしていました。
50ccのバイクでも世界一周
出来ると信じていましたねー


« ハスラーと言うバイク | トップページ | 冬の過ごし方 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/54497614

この記事へのトラックバック一覧です: 長い休み:

« ハスラーと言うバイク | トップページ | 冬の過ごし方 »