« きなこのその後 | トップページ | マイブーム »

2014年2月25日 (火)

隠れ家的な

先週からちょっと風邪気味
のどが痛いし咳が出る
夜中にせき込み,奥さんから安眠妨害罪で
訴えられている。
でも,それでも,飲みには行く
月曜日,Mさんから電話があり
面白い店が有るから行こうという
阿波座にあるお酒屋さん,島田商会です。

02


夕方の7時まで,お店に行くと
地下の酒蔵件試飲室に入れて貰えます
ここで,日本中あらゆるお酒の
試飲ができます
1杯たったの210円
激安です。
ちょっと頑固そうな親父さんが
お酒の解説をしてくれます。
これはちょっとどっしりとか
軽いけど,香り立つお酒ですとか
色々うんちくを聞かせて貰いながら
お酒を楽しめます。

03


あくまで目的は試飲なので
一杯飲み屋ではありません
したがって,つまみも
味噌など簡単なものだけ
本当の日本酒好きなら
行ってみるのも面白いですね
単に安くて酔っ払いたい人には?なお店かな

04

ところで,話は変わって
我が支店
あんまりオフィス環境良くない
まず寒い
あんまり綺麗じゃない
さらに,ブレーカーが良く落ちる
というのも,寒い割にエアコンが聞かないので
各自電気ヒーターを持ち込み
これが電気の使用量をこえる原因
サイアクです。
とうとう,節電目的でコピー機
1台使用中止にしました
本当に平成の世 全国組織の会社か?
と思ってしまいます。
心配なのはパソコン
ブレーカーが落ちた時
運悪く作業中の場合
最悪パソコンが壊れます。
とうとう,UPS(無停電装置)買ってきました
とりあえず(自分だけは)ブレーカー
落ちても大丈夫
いつでもOKですよー

05

« きなこのその後 | トップページ | マイブーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

神亀とかひこ孫なんかもあるんですかね。

きなこよかったですね。
コメントしてあります。
FT

FTさんへ
ご無沙汰しております。
きなこの件では,心配かけました。
最近は,名もないお酒にはまっています。
ただ,何分不勉強なため
名前を覚えられず
味も音痴なので
何を飲んでも
旨いよねーと
言っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/55132678

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家的な:

« きなこのその後 | トップページ | マイブーム »