« かかりつけ医 | トップページ | 隠れ家的な »

2014年2月24日 (月)

きなこのその後

先週は一週間
きなこの体調で
一喜一憂しました。
結局,お腹の調子がちょっと悪かったようで
医者で貰った,お腹のクスリ
これを飲んだ,週末
ぶじ大きいのが出て
体調は完全に戻った模様です。
ご心配かけました。

心配しながらも
会社には行かないといけません
出張もあります。
金曜日は久しぶりに早起きして
和歌山方面へ,久しぶりに
コンビニで朝ごはん買って
黒潮1号に乗りました。
和歌山市内までは,快速なんかも多いのですが
南紀田辺,白浜あたりまで行くには
結構列車も少ない
普通は,和歌山まで行って
営業所長と車で移動が多いのですが
金曜日は,特急電車で行くはめになりました。
いつも通り,新大阪からパスモで入場して
電車に乗りました
途中で車掌さんから特急券買って
ぼんやり車窓の風景見ながら
南紀田辺まで,新大阪から二時間半
結構な時間がかかります。
で駅を降りようとすると
ICリーダーが無い??
駅員さんが立っているだけ
カードで出たいんですがーと言うと
無理ですとのこと
和歌山市から南は,ICカードの
エリア外だそうです。
いやー驚きました
思わずここ日本ですか?と聞いてしまいました。
結局運賃も現金で支払い
さらに,ICカードの入場履歴も
消去できない。
和歌山市か新大阪で履歴消去してくださいと
言われました。
驚きでした。
ICカードリーダーUSBでつなげば
パソコンで内容見れる程度
ネットでつなげば良いだけなので
そんなに複雑なシステム組まずに
パソコンあればできるんじゃないですかねー

05


« かかりつけ医 | トップページ | 隠れ家的な »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

人間だって便秘?だったら体調悪くなるよね。
出て良かったニャ~~

きなこよかったですね。

我が家の猫は、すでに22歳を超えましたが二階と一階を上り下りしています。かかりつけの医者を、といっても、最近は年1回程度ですが、驚かせています。
猫好きの家内の徹底した方針で食事は、キャットフードのみ、一日おきにギャーギャー言わせ、噛みつかれながら毛を梳いています。
毛艶もよく、睡眠時間は長いのですが、機嫌が良い時には世間話?もします。FT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/55119656

この記事へのトラックバック一覧です: きなこのその後:

« かかりつけ医 | トップページ | 隠れ家的な »