« 懐かしの港 | トップページ | 雪の週末 »

2014年2月 3日 (月)

二月に

04

月日のたつのは早いもので
もう二月です。
大阪も,まだまだ寒いのですが
季節は確実に進んでいて
サクラの蕾も,ずいぶんと膨らんできました。

動物は,すでに春の準備に入っているようで
きなこも,冬毛が抜け始めています。
家に帰ると,ゴロニャンと寄ってきて
しきりに,ブラッシングをねだります。
ネコ用のブラシを使っていましたが
毛が引っ掛かるためか
あんまり喜ばない
人間用の目の粗いクシが
今のところ,お気に入りです。
毎日10分ぐらいブラッシングすると
ゴルフボール1コ分ぐらい
毛玉ができて
アリガトニャーと言って
去っていきます。
土日はおおむね家にいるので
一日5回は
ブラッシングさせられますね。

きなこもそろそろ
老猫の仲間入り
お昼は寝る時間が増えてきました。
さらに,最近はいびきをかいて
寝る様になりました。
あと何年生きるかわからないけれど
福岡→広島→東京→大阪と引っ張りまわされ
さらに,盆正月は大分に連れて帰られ
もう,引っ越しはまっぴらごめんと
思っていると思いますよ。

一方最近のネコひげ
お正月に買った
ニンテンドー3DSに
すっかりハマリ
奥さんにいい加減にしなさいと
怒られながら
ドラクエⅦをやりこんでいます。
お蔭で少し寝不足気味かな。
小学生なみですねー。

05

« 懐かしの港 | トップページ | 雪の週末 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/54844470

この記事へのトラックバック一覧です: 二月に:

« 懐かしの港 | トップページ | 雪の週末 »