« ボランティアに行ってきた | トップページ | 早一年 »

2014年3月23日 (日)

3連休ですが

世の中は,春のお彼岸を含め三連休
ネコひげも一応
お休みを頂いておりますが
特別行事もなく
ひきこもっています。
もっぱら,お正月に買った
3DSで
昔スーファミでやった
ドラクエシリーズを
やりこんでおります。

03

奥さんからは
ばっかじゃないの?と
言われていますが
知らん顔して,部屋にひきこもっています。
サクラのつぼみも
ずいぶん大きく膨らんで
来週にでも開花かなと思いますが
やはり,ずいぶん暖かくなりました。
お正月からこちら
休みの日に,DS持って
布団から出ないなどと言う
日々も有りましたが
さすがに最近は,日中書斎に座って
過ごせるようになりました。
サクラが咲けば
すぐ四月
大阪に着任して
一年です。
去年の今頃は,東京で引っ越し準備に
精を出していたのが
遠い昔のようです。
とりあえず,三連休の中日
消費税の増税に会わせて
買い出しに行ってきました。
でも,ネコひげも奥さんも
想像力に乏しいのか
きなこのペットシーツ,缶ビールひと箱
トイレットペーパーとティッシュペーパー
ぐらいしが思いつかず
すごすご帰って来ました

02

そういえば先週末は
和歌山出張
駅の地下にある
和歌山ラーメンでお昼ご飯でした。
ラーメンを頼んだあと,
テーブルに置いてある
サバずしやゆで卵
勝手に取って食べるスタイル
和歌山流だそうです。
和歌山ラーメンのスープは
醤油とんこつに魚介のだしが利いていて
広島ラーメンに似てるかなー
ナルトは独特ですね。
結構はまっています


01

« ボランティアに行ってきた | トップページ | 早一年 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/55485830

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休ですが:

« ボランティアに行ってきた | トップページ | 早一年 »