« 早一年 | トップページ | 春が来た »

2014年3月31日 (月)

やっちまった話

01

春になりました。
うちの団地でも,サクラが満開です。
駐車場では
モクレンの花が
散り始めました。
花のせいでぼんやりしていた
せいじゃないのですが
車をぶつけてしまいました。

日曜日,冬タイヤを交換する予約をしていて
雨の中,朝から車に
タイヤを積んでいました。
雨に濡れないよう
マンションの玄関先まで
バックで入ってきた時
雨でミラーが見にくいうえ
すこしぼんやりしていて
手すりの金具に,ガリ
気づいたときにはへこんでいました

02

車ぶつけたの○十年ぶり
やはり老化と,視力の低下が
原因でしょうか
車と同時に,ネコひげもへこんでいます。
奥さんに言うと
あっさり
五年目だし
いっそ買い換えたら?という返事
どこまでも前向き発言
こんな時には,助かりますね
奥さんが本当に
買い換えようという前に
修理に出そうと思います。

次の失敗談
お正月に,田舎に帰り
親父さんが,腕時計の電池が切れたと
言っていました。
ホームセンターに行くと
電池より安い,腕時計があり(千円)
買ってあげました。
でも,あんまり安っぽい
と言うわけで,ネットで調べ
逆輸入のSEIKO5
一万円弱で買ってみました。
カレンダーの曜日が
英語→アラビア語(?)とかわる以外
一昔前の,日本の高級品といった感じ

03

でも,自動巻きのみ
最近,親父さんはさっぱり
動かなくなったと,お袋さんが
ぼやいていたことを思い出しました
自動巻きの動力不足で
多分腕時計,止まってしまうでしょうね
さらに,英字の曜日も
理解不能だと思います。
残念ながら,この時計は
自分用にして
親父さんには,曜日のついていない
ソーラー腕時計を探してみます。
春になると,ボケてきて
失敗談が増えてしまいます。
ちなみに,後ろ側は
スケルトンになっていて,いい感じです

04


« 早一年 | トップページ | 春が来た »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/55588642

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった話:

« 早一年 | トップページ | 春が来た »