« 増税対策で | トップページ | 3連休ですが »

2014年3月13日 (木)

ボランティアに行ってきた

01

仕事の一環ですが
ボランティアに行ってきました。
宇治の近くの,巨椋池干拓地
ここの水路の清掃活動です。
朝から車で出かけて
午前中,三時間ぐらい
水路のゴミ拾いをやりましたよ。

02

京滋バイパスの巨椋インターで降りると
巨椋池干拓地
ここは,名前の通り
昔は大きな池だったそうです。
昭和の初期に
干拓により,農地に代わり
大阪の台所を
支えています。
巨椋池でググると
色々な情報が
ネットにあふれていて
巨椋池の歴史みたいな動画も
YouTubeで見ることができます。
たまたま,ボランティアで来ることになり
初めて知りましたが
へーという感じでした。
日本は広いですねー
まだまだ知らない事ばかりです。

03

お昼ごはんを食べて
折角宇治まで来たので
今改修中の平等院へ
改修工事にあわせて
当社が緑化の工事を
少しやっていて
状況写真の撮影と
上手く育っているか
確認に来ました。
週の初めは寒かったけれど
ボランティア当日は
お天気も良く お昼前にはポカポカ陽気
防寒服も要らない天気
やはり 普段の行いが
良いせいですね。
こんな仕事なら,毎日でも
良いです


04


05


« 増税対策で | トップページ | 3連休ですが »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/55353103

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティアに行ってきた:

« 増税対策で | トップページ | 3連休ですが »