« 隠れ家的な | トップページ | 増税対策で »

2014年3月 5日 (水)

マイブーム

01

大阪に着任して
そろそろ一年
すっかり慣れてきました。
大阪と言っても,そんなに
変わるものでは有りません。
NETで言われているように
ヒョウ柄のおばちゃんも見ないし
地下鉄に乗るときも,ちゃんと二列に並びます。
でも,大阪弁でしゃべる自動販売機は
現実に有りますし
未だに,梅田の地下街は
カオスです。
さらに,東京に比べると
路上喫煙者が多く
江坂近辺は
タバコの吸い殻も多いですね。
これは嫌ですね。
食べ物はやはり美味しい
安くて旨い店は
確かに多い気がします。

ところで最近,日本酒に凝っています。
通勤途中,自宅の近所に
こだわりの有りそうな酒屋さんがあり
早めに帰れた日は
お店が空いています
ここで,2千円ぐらいの地酒を買って
常温で飲むのが
最近のマイブーム
自宅で飲むお酒は
缶ビールを1本飲んだ後
焼酎飲んだり
ワインばかり飲んだり
バーボンばかり続いたり
その都度で変わるのですが
最近は,何故か 日本酒
外で飲むときも,日本酒飲むことが増えました
歳のせいかな~

写真は,先週買った地酒
和歌山県のお酒だそうです。
ぽっきり二千円でした。
あんまり高いのもねー
普段飲みですから
このぐらいか,妥当かな?

« 隠れ家的な | トップページ | 増税対策で »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/55244335

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 隠れ家的な | トップページ | 増税対策で »