« マイブーム | トップページ | ボランティアに行ってきた »

2014年3月10日 (月)

増税対策で

02

いよいよ四月から
消費税が上がるらしい。
まあ,ネコひげ的にはあんまり関係ない
でも,家計を預かる
ネコひげ夫人は,数か月前から
大騒ぎしている。
普段使う,トイレットペーパーとか
きなこのペットシーツとか
買いだめしなければ大損
みたいな勢いで
ここの所,週末になると
鼻息ボルテージが上がってくる。
でも,買い占めたところで
数千円
税率にすれば
数十円
大したこと無いと思うのは
金銭感覚が
甘いのだろうか?
そんな話をしていましたが,
ついにこの度 洗濯機を
買い換えてしまいました。
これは,十数万円するので
税率「にすれば
数千円は違う。
少しは儲かったかな?
縦型,洗濯機
博多で買ったので,十五年使った
さらに,広島,東京,大阪と
三度引っ越し
さらに,大阪に引っ越してきたとき
引っ越し屋さんに落とされた
修理して使っていたけど
振動がすごい。
洗濯が始まると
ゴトゴト音がして,洗濯機の上においてい有る
赤い籠が落下する。
という事で,思い切って増税前に
買い換えました。
いやー
洗濯機と言うのは
こんなに静かだったんだなーと
驚きました。
そういえば,冷蔵庫も15年
エアコンも15年なんですよねー
博多のマンション買ったときに
全部買い換えかからねー
同時に寿命が来そうで
すこしビビッています。

話は変わって
下の写真
最近行った 千里中央の
立ち飲み屋さん
ほろ酔いセット 980円
気に入りました
今日も行くかなー

01

これは引っ越し時の
破損状況
折角修理したけど
結局 1年間の 命でした。

03


« マイブーム | トップページ | ボランティアに行ってきた »

季節」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私です。わかりますか?。
オレオレサギってこんな感じで来るのでしょうね。

同感です。我が家も洗濯機変えました。ついでに、PCも、8.1に変えました。

あと、タブレットを変えようと、鬼に言いましたが、許可降りず。

亭主族。

あんたが、大将と言われますが、その上に、元帥が。

ヨロピコ。

委員長より。

O委員長へ,おいど
久しく会っていませんが
元気でしょうか
T社長から
先日メール有りました
息子が片付いたそうです。
南方に行くことがあれば
また、ご連絡いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/55313263

この記事へのトラックバック一覧です: 増税対策で:

« マイブーム | トップページ | ボランティアに行ってきた »