« 鳥取でした | トップページ | 連休終了 »

2014年4月28日 (月)

連休が始まった

02

花かおる五月
大型連休が始まりました。
今年は,暦が悪く
前半と後半に分かれました
通しで休むと,10日以上
そんなに休むと
会社の机が無くなりそうです。

そういうネコひげは
後半少し早めに休みをもらって
2日~6日の五連休にしました
奥さんは,今勤めているデイケアの店で
経営者のご家族に病人が出て
休めない状態
ネコひげのみ,田舎へ帰ります。
連休の前半は,飛び石の上
土曜日は,お休み返上して和歌山県へ出張
和歌山にある会社の
社内講習会で、我が社の工法を
説明する係りでした。
その上,金曜日は
お客さんと飲み会が有り
新大阪で,美味しい魚を食べ
日本酒をしこたまのんで帰り
土曜日は,五時半に起床して
六時過ぎの電車に乗るという
ハードスケジュールでした。

01

さすがに家で朝ごはんは食べれず
天王寺駅で缶コーヒーとサンドイッチ買って
七時過ぎの紀州路快速へ
ガラガラだろうという予想に反して
結構満員
和歌山まで座れず
さすがに途中で,お腹すいて
立ったまま,サンドイッチかじりながら
和歌山まで行く羽目に
でも、講習会では
質問も多く出て,熱心に聞いて貰えました。
お昼すぎには帰宅
日曜日は休んで,月曜日は出社
火曜日のお休みには
冬物のスーツを片付けて
クリーニング屋さんに
持って行こうと考えています。

« 鳥取でした | トップページ | 連休終了 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/55969514

この記事へのトラックバック一覧です: 連休が始まった:

« 鳥取でした | トップページ | 連休終了 »