« 春が来た | トップページ | 腕時計のバンド »

2014年4月16日 (水)

桜の通り抜け

01

ソメイヨシノは終わったけれど
大阪の造幣局には,少し開花時期の遅い
ボタン桜が今満開
一週間だけ,サクラの通り抜けが
実施される。今週の木曜日まで
ということで,昨日平日に係らず
仕事が終わって,奥さんと
夜桜見物に行ってきました。

02


大阪城に近い,地下鉄天満橋駅おりると
造幣局さくらの通り抜けのカンバンが
でかでかと掲載されています。
駅からでると,交通整理のおじさんに誘導され
天満橋をぞろぞろ渡ります。
大川沿いの桜宮公園をとおり
造幣局の敷地の中へ
南口から北上します。

03


04
ぼんぼりでライトアップされた
ぼたん桜が見事です。
平日の夕方にも関わらず
すごい人手です
人ごみにもまれながら
ぞろぞろ歩いて行きました。
造幣局の敷地を抜けて
北口へ
一方通行のため,ここからは入れません
Uターンして,川沿いの
桜宮公園を南下しました

05

06

屋台がたくさんでていて
すごい事に
奥さんいわく
桜の通り抜けというより
屋台の通り抜けだねー
また,屋台の種類も多く
見たことのない様な屋台も
たくさん出ていました。
サクラより,屋台の方が気になって
見て歩きたかったのですが
奥さんは興味なし
すたすた歩いていきます。
川向うでは,屋形船が
これも良さそうです。
機会があれば乗ってみたいですね

結局,早々に引き揚げて
地下鉄にのり
千里中央まで戻って
お寿司屋さんで少し飲んで帰りました
さすが大阪ですねー
勉強になりました。
今度は一人でゆっくり屋台の種類を
調査してみます。


07


« 春が来た | トップページ | 腕時計のバンド »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/55802690

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の通り抜け:

« 春が来た | トップページ | 腕時計のバンド »