« やっちまった話 | トップページ | 桜の通り抜け »

2014年4月 7日 (月)

春が来た

1

大阪でもサクラが満開になりました。
三月の初めから
毎日ソワソワして
サクラの開花を待っていました。
通勤途中の道にも
サクラの木があり
毎日,すこしづづ蕾が
膨らむのを眺めていました。
なぜ,こんなにも
サクラの開花が待ち遠しいのか
理由は,よく解らないけれど
なぜか,この時期
開花の便りが気になります。
テレビの気象情報で,桜の開花予想について
一日なんども放送するのは
多分日本だけでしょうね。

2

と言う事で
無事先週,大阪のサクラは
満開になりました。
普段降りる江坂駅から
会社へ向かう道沿いの
江坂公園
公園の中を通り抜けると
三分~五分ぐらい
ほんのちょっと回り道になるのだけれど
サクラの時期は,毎日回り道して
通勤しました。
先週の水曜日は,突然思いついて
お花見開催
残念ながら,参加者は四名でしたが
ブルーシートに乾きもので
三時間も粘りました。


3

週末は春の嵐
折角咲いた桜の花びらを
豪快に散らしてくれました
我が家は,マンションの八階ですが
ベランダには,サクラの花びらが
風にあおられて,落ちていました。


4


春は,あっという間に
行ってしまいます。
悲しいけれど
しょうがない。

そういえば,先週ぶつけた車
日曜日板金屋さんで
査定して貰いました
福沢さんが,十人ばかり
羽根が生えて飛んでいくらしい
これも
悲しいけれど
しょうがない。

« やっちまった話 | トップページ | 桜の通り抜け »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/55682129

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« やっちまった話 | トップページ | 桜の通り抜け »