« 連休が始まった | トップページ | ご無沙汰でした »

2014年5月 7日 (水)

連休終了

連休も無事終わり,今日から出社でした。
休み明けとはいえ,新緑の中を駅まで歩くのは
気持ちが良いものです。
今年は,暦の都合と奥さんの仕事の都合で
一人だけの帰省になりました。
きなこは留守番なので,電車や飛行機で帰る
選択肢もありましたが
ゴルフ行くのと,田舎では車が無いと何とも不便なので
ボチボチ運転して帰ることに
2日の朝から,ipadで渋滞情報確認しながら出発しました

01

02


この時期,高速道路はどこも緑が鮮やかで
バイクのツーリング族も多く
目に鮮やかです。
大阪から,大分までは650km
普通に走っても,九時間ぐらいかかります。
一日仕事ですね。
ちょうど広島が中間地点
懐かしい宮島PAで,穴子丼のお昼ご飯

03

NEXCO民営化してから,PAエリアの食事
どこも美味しいです。
手際も良く,安心して食べられますね。
2日は渋滞も無く,なんとか明るいうちに
自宅へ着きました。
途中,何度か休みながら9時間の運転
さすがに出ていく気になれず
自宅でちょっと飲みました。
おやじさんもお袋さんも元気そうでしたが
晩御飯食べるとき
おやじさんが,ケーブルテレビの時代劇を
大音響で楽しんでいるのには
ちょっと困りました。
3日は,同窓生とゴルフ
4日は日中,お袋さんの買い物に付き合って
夕方から,ゴルフ仲間プラスαでプチ同窓会でした。

04


05


06

ここで,調子に乗って
日本酒飲みすぎ
さらに,カラオケまで行って
完全にグロッキー
翌5日,元気があれば
帰ろうかなと思っていましたが
全くダメ
一日死んでいました。
5日の夜は,お酒も飲まず早めに寝て
連休最終日の6日,大阪にもどりました。

07


08


09

5日はかなり渋滞したようですが
6日は渋滞も無く
スイスイと関門海峡を通過します。
山口から,山陽道回るか
中国道走るか迷った末
少し距離があり,曲がりくねって最高速度が遅いけど
圧倒的に車が少ない中国道に迂回して
大阪を目指しました。
途中安佐PA(広島)でお昼ごはん
尾道ラーメンたべて
途中のPAでちょっと昼寝して帰りました。
中国道では,この時期
まだまだ涼しくて
日中でもエアコン無しで十分涼しく
お昼寝も快適です。
このまま順調に帰れるかと思いましたが
大阪に入る途中
宝塚トンネルでお約束の事故渋滞
一時間弱,余分にかかって
帰りは10時間の道のりでした。
家に帰ると,きなこがお迎え
きなこの顏見ると
疲れも吹っ飛びますね。

10

« 連休が始まった | トップページ | ご無沙汰でした »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/56099904

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了:

« 連休が始まった | トップページ | ご無沙汰でした »