« 梅雨の中休み | トップページ | 創立記念で »

2014年6月23日 (月)

肴とビール

先週は忙しい一週間でしたね
週の初めは,和歌山出張でした。
現在建設中の道路現場を見て
帰る予定でしたが,急遽火曜日にも
打合せが入りまして,和歌山に泊まることに
大阪に住んでいると
近畿六県は交通の便が良いので
よっぽどの山の中じゃない限り
日帰り圏内
広島や四国に行くときは宿泊出張ですが
近畿内では初めての,宿泊仕事
お蔭で美味しい魚も
頂きましたよ。

1


たまには,出先で三食食べるのも
良いものです。
火曜日は白浜温泉の
円月島という観光名所へ
この,円形の岩場が
観光地になっていて
現在崩落の危険があり
裏側から補強工事をしています。
干潮ですと,砂浜からすぐそこなのですが
あいにくの満潮で,小さな釣り船に乗せてもらい
岩礁の裏側も見てきました。
日本でも珍しい
工事です。
毎年少しづづやっているそうです。

02


出張で美味しいものばかり食べているようですが
実はあんまり,食べ物には
うるさくありません。
好き嫌いはあんまりないし
基本 奥さんが作ったものは何でも食べます
おまけに最近は
量も減ってきて
ちょっと有ればいいねという感じです
そんななか,最近のひそかなマイブーム
インスタント麺の冷やし中華
○ちゃんや,〇清
特に○王の冷やし中華は絶品です。
晩御飯これだけで十分
あとは,安い第三のビール
経済的ですねー
長生きしないかな?
○ッポロの北海道が最近のお気に入りなんですが
なんでも,〇ッポロさん
第三のビールが国税局から
指摘されて,苦戦しているらしい。
その他雑酒じゃなくて,発泡酒になるらしい。
停止中の原発に課税する話と一緒で
結局,我々のサイフにはねかえってくるんですよねー
困ったもんです。


03


« 梅雨の中休み | トップページ | 創立記念で »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/56585932

この記事へのトラックバック一覧です: 肴とビール:

« 梅雨の中休み | トップページ | 創立記念で »