« 新しい発見 | トップページ | 梅雨の中休み »

2014年6月 8日 (日)

あじさい祭り

大阪のすみかは,南千里で
万博記念公園に結構近い
この間,広島のキャバクラのおねーさんに
太陽の塔がある,万博公園のそばに住んでるよ
と言ったところ,何それ?的な反応をされて
結構ショックでした。

01

で梅雨の合間
天気が回復した日曜日
奥さんと行ってきました
気温は30℃,結構暑かったけれど
木陰の小道は,結構涼しくて
森林浴が楽しめました。
日本庭園前の入口から入場し,
庭園前のバラ園へ
バラの季節は少し過ぎていましたが
それでも,少しばかり残っていました。

02

03

バラ園を過ぎて,日本庭園へ
蓮池では,ハスの緑が見事です。
パンフレットでは,ハスの花の見ごろは
7月だそうで,少し早かったようです
でも蓮池の隣では,花菖蒲がちょうど見ごろ
アマチュアカメラマンが闊歩していました。
また,蓮池の真ん中あたりでは
スイレンの花も見ごろ
きれいなピンク色の花でした。


04


05

日本庭園では,つつじの花が
そろそろ終わり
でも、場所によっては
まだまだ花が有りましたよ。
日本庭園を一周して
今日の目的
アジサイの森で
あじさい祭りが開催されています
奥さんと休みながら歩いて
やっと到着
アジサイはちょうど咲き始め
ちょっと早いかな?という感じ
でも,アジサイは散り際が少し汚いので
ちょうど良いかも?

06


07

今日の散策 二時間ちょっとで
1万1千歩
結構な運動でした。
あとで調べたら,今日まで
ホタルの夕べで,ホタルが見れたらしい
奥さんいわく,夕方お弁当持って
来ればよかったねー
という事でした。
今度はもっとよく調べてきます。
でも,万博公園 広くてすごい
数回来てますが,まだ全部歩いていません。
全体を歩くには,あと何回来ないといけないのかな

08


« 新しい発見 | トップページ | 梅雨の中休み »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/56440708

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい祭り:

« 新しい発見 | トップページ | 梅雨の中休み »