« 梅田のデパート | トップページ | 梅雨明け »

2014年7月15日 (火)

うざい広告

最近,特に気になっていたのが
Flashを使った広告
ネット見ていると,画面のはじや
上,下で公告が出てくる。
無料で利用できる
機能も多いので
公告のバナーが出るのは
しょうがないと思っています。

でも最近のFlashはあまりにうざい
つい最近は
〇トリーの健康食品のCM
この人は,いくつでしょう?と
微妙なおねーさんが
体操するCMがあり
ちょっとしつこい。
調べてみると,たけし軍団
枝豆さんからっきょさんの
奥さんらしい。
いくら若く見えても
ヒトの奥さんの歳には
あんまり興味が無いので
見るたびに,勘弁してほしいわーと
思っていました。
で,ネットで検索すると
Chromeでは
Flashを表示させない機能があるらしい。
Crome でFlash 広告をブロックする方法
設定→詳細→コンテンツ→プラグイン→クリックして実行
にチェックするだけ
下の様な表示になります。

01_2


Flashやpdfなんかは
クリックしないと表示しなくなりますので
メンドウな方はやらない方が良いけど
ウザイなーと思ってる方は
お試しください。
NETで検索すると
詳しく説明している方が
多々おられます。
ネコひげと同じように
〇トリーのFlash広告が
うざいなと思っているヒト
結構多そうです。

« 梅田のデパート | トップページ | 梅雨明け »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/56796647

この記事へのトラックバック一覧です: うざい広告:

« 梅田のデパート | トップページ | 梅雨明け »