« ミラーレス一眼 | トップページ | うざい広告 »

2014年7月13日 (日)

梅田のデパート

今日は,あいにくの雨の日曜
朝からサッカー見て
のんびりしています。
昨日の土曜日は,久しぶりに良い天気
真夏日となりました。
こんな日に,外を歩くのは
億劫なのだけど
前から奥さんと約束していたので
梅田のデパートまわり
電車に乗って
汗だくで歩きました。

01

もともと,ネコひげは
ウインドショッピングが苦手
人ごみもなるべく避けたい
買い物は,ネットで済ませたい人間
一方奥さんはデパート大好き
バーゲンや福袋など言う言葉を聞くと
鼻息が荒くなり
アドレナリン出まくりー
というタイプです。
まず,阪急デパート回って
次になぜか梅田ロフト
ケロリンの
洗面器が売っていました。
台所グッズなんか見て
すでにネコひげは
グロッキー
スタバで,冷たいコーヒーのんで
クールダウン
ちょっことfacebookに投稿して
ひとやすみ

02

次に,三越伊勢丹梅田駅
ここは,売り上げが伸びず
改装予定のため
バーゲン中でした。
ここでネコひげの靴とベルトを購入
靴はちょうどサイズが残っていて
安く買えました。
この時点で,ネコひげの残りエネルギーは
ほぼゼロ
でも,奥さんはまだまだ元気です。

03

さらに,大丸と阪神回りたそうでしたが
地下街を歩いていると
方向を間違い
地下鉄の改札に出てしまいました。
ここで,ネコひげの精神力も
尽きて,奥さんを拝み倒して
諦めて貰いました。

ここで,約1万歩 すでに限界です。
家に帰って,お昼寝して
枝豆とビールで生き返りました。
ちなみに,大阪に来て
二回目の健康診断
美味しいものを食べすぎて
中性脂肪と尿酸値,γ-GTPも
うなぎ登り
尿酸値は,8を越してしまいました。
気休めかもしれませんが
糖質とプリン体の少ない
ビール風アルコール飲料にしています
(奥さんいわく飲まないのが一番らしい)
無駄な抵抗かな


04


« ミラーレス一眼 | トップページ | うざい広告 »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/56778144

この記事へのトラックバック一覧です: 梅田のデパート:

« ミラーレス一眼 | トップページ | うざい広告 »