« 創立記念で | トップページ | ミラーレス一眼 »

2014年7月 1日 (火)

きなこの爪とぎ

ネコを飼っている人の中には
爪とぎに困っている人も多い。
市販の爪とぎには目もくれず
ふすまやカーテン
家具なんかが
ボロボロにされる。
きなこは当初
ネコひげのベッドがお気に入り
ベッドの四隅は
ボロボロになった。
博多に居るころ
建具屋さんが作ってくれた
爪とぎ用のカーペットの巻きつけている柱
これを気に入り
他ではあんまり爪をとがなくなった。

01

この柱は,博多→広島→東京→大阪と
引っ越しのたびに持ち歩き
いつも部屋の真ん中に設置していました
ところが、大阪に来て
毛羽立ちが進行
きなこの爪が立たなくなった様で
いつの間にか
隣に置いてある
○万円の皮のソファーで
爪とぎ始めました。

02

さすがに、きなこの行動には
寛容な奥さんも
そのたび,止めてーと
叫んでいます。
と言うわけで、先週の土日
ホームセンターでカーペットの切れ端
買ってきまして
毛羽立った部分のみ
交換しました。
さらに、何度かきなこに
触らせて、とぎ心地を
確かめて貰いました。
その結果,やはり慣れ親しんだ
柱の方が良いようで
ソファの爪とぎは
一応やんだ模様。


03

念のため、ソファの横も
カーペットの切れ端で
ガードして
爪とぎしても
良い様に防護
見た目はしょぼいけど
しょうがない。
きなこに罪はありませんので...

04


« 創立記念で | トップページ | ミラーレス一眼 »

ねこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/56662801

この記事へのトラックバック一覧です: きなこの爪とぎ:

« 創立記念で | トップページ | ミラーレス一眼 »