« 田舎にいます | トップページ | 週末のドライブ »

2014年8月18日 (月)

終わりました

長かったようで短い
夏休みが終わりました。
大阪から,大分まで
片道700km近い距離を
12時間かけて帰省し
ゴルフしてお酒飲んで
大阪にもどりました。
いつもは,行も帰りも同じルート
往復1400kmの道のりですが
今回は,帰りは
フェリー使って,四国ルートです
これは,友人のNEWさんからの
オススメ情報
ネコひげの実家は,大分市でも東部
九四フェリー乗り場まで
30分ぐらいです。

01

フェリーに乗っている時間も
一時間ぐらい
朝早い時間なら
きなこも車の中で。熱中症にはならないだろうと
九時の船を予約しました。
お蔭で,曇り空
気温もそれほど上がらず
一時間の乗船後,車に戻ると
うるさい音の中,きなこは
のんびり寝ていました。
四国に上陸後も
結構道路も整備されていて
快適なドライブです。

02

四国を走る頃は,天気も良くなり
青い海と空を見ながら
快適に走りました。
このルートなら,走行は450kmぐらい
陸路での距離の2/3程度ですみます
これはラクですねー


03

途中で確認すると
淡路島で事故渋滞
20kmぐらい遠回りになりますが
瀬戸大橋へ迂回しました。
でも結局宝塚手前では
お約束の自然渋滞に事故渋滞
神戸から大阪まで
普段より,一時間半余分にかかりました。
大阪から大分まで
往路は,大阪の渋滞込みで陸路で12時間
復路は,渋滞込で10時間でした。
でも時間の差よりも,疲れの差は歴然
このルートオススメです。
ただ,片道1万円かかるのと
フェリー乗り場の周辺には
コンビニがない事が欠点です
お蔭で朝ごはん食べそこないました。
次は早めにおにぎり買って
乗り込むことにします。


04


« 田舎にいます | トップページ | 週末のドライブ »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/57115005

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりました:

« 田舎にいます | トップページ | 週末のドライブ »