« もしかしてto who? | トップページ | 田舎にいます »

2014年8月10日 (日)

台風の週末

七月の末
ねんざでも無いのに
左足のつま先が痛く
四五日歩くのに難儀しました。
もしやと思い,会社のそばの病院に
症状を話し,過去三年分ぐらいの
健康診断結果をもって受診しました。
Dr曰く,痛風ですねとのこと
初めての症状なので
軽かったのですが,放置すると
だんだん発作時の痛みが強くなるとのこと
生活態度を改めますか?薬のみますか?
と聞かれましたので,薬のむ方を
選択しました。

01

これでとりあえずは
一安心
朝一錠,尿酸値を下げる薬のんで
普段通りお酒飲んでいます

02

先週末は,難波の
法善寺横町で飲み
今週は,協会の委員会の暑気払い
プリン体たっぷりの
もつ鍋食べましたよ
もちろん,生ビールもとりあえず一杯
ただし,その後は,日本酒は
ちょっと我慢して,焼酎かウイスキーを
飲んでいます。

03

今週から,夏休みという人も多く
ネコひげの会社でも
九日の土曜日から
基本お休みです。
でも,週末ちょっと色々あって
仕事が終わりませんでした。
土日台風ということで
月曜日出社することにしました。
電話も少ないでしょうし
はかどると思います。
そんな台風前の土曜日
マンションの管理会社が来て
階下の人から,水漏れのクレーム来てますとのこと
お風呂だしっ放しとか
そういう場所では無く
エアコンのドレンが怪しいとのこと
色々調べてみると
ドレンパイプが床下を通っていて
そこの接続部から水漏れしている模様

04

床下のスリーブ管が
少し逆勾配になっているので
漏れた水が接続箇所の下にたまり
コンクリートの亀裂から漏れた模様
でも,コンクリートがそれぐらいの水で
じゃじゃ漏れしたら
構造的に問題あるのでは?
と思います。
とりあえず,エアコンも古くなっていたし
思い切って購入
お盆休み前に
取り付け工事してもらう予定です。


田舎の家も,去年の台風で
老朽化した塀が傾いて
この秋に工事する予定
ここに来て,何かと物いりの
ネコひげ家となっております。


« もしかしてto who? | トップページ | 田舎にいます »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/57041317

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の週末:

« もしかしてto who? | トップページ | 田舎にいます »