« 終わりました | トップページ | 奇跡はある »

2014年8月26日 (火)

週末のドライブ

金曜日は仕事で姫路方面
姫路城のそばを通ったので
写真を撮ってきました。

01


皆さんおっしゃる様に
ものすごく白かったです。
これが本当の色だそうですが
まぶしいくらいの色です。
まだ,工事途中で
写真撮る位置では,クレーンが写りこみますし
まだお城の内部には入れないそうですが
平日に係らず,お城の周りは
結構な賑わいでした。
大河ドラマの軍師官兵衛の影響でしょうね
工事が完了したら
もう一度来たいものです。

02


週末の土曜日は,奥さん連れて高野山に行ってきました。
東京から友達が来まして
奈良公園に行くか
高野山に行くか悩んだ末
少しでも涼しいところを選んで
高野山にしました。
ネコひげは以前仕事で来ましたが
奥さんは初めてです。
夏休みという事で
人手は多いかなと思いましたが
それほどでもない
秋のもみじの頃は多いのでしょうが
この時期は割合すいていて
良い感じでした
無料の駐車場にも止めることができました。
総本山の金剛峯寺から,根本大塔,金堂をぐるっと回って
徳川家霊台まで歩きました。


03


04

お茶をのんで一休みしたあと
車で移動,前回は行けなかった
奥ノ院まで行ってきました。
写真は奥ノ院にある,豊臣秀吉のお墓だそうです。
歴史を感じますね。
近畿地区はまだまだ,見るべきところ満載
奈良にも京都にもまだまだ行き足りません。


05


« 終わりました | トップページ | 奇跡はある »

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147046/57191226

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のドライブ:

« 終わりました | トップページ | 奇跡はある »